投稿日:2018-03-21 Wed
朝日新聞の記事から大手菓子メーカーの不二家は20日、東京・銀座の数寄屋橋店の屋上看板を
リニューアルした。LED(発光ダイオード)を使うことで多彩な映像表現
が可能となり、同社の人気キャラクター「ペコちゃん」も約50年ぶりに
看板に復活した。
数寄屋橋交差点に面する同店は昭和28年にオープンし、40年ごろの数年間、
ペコちゃんのネオン看板が店のシンボルだった。57年に現在のビルが完成
した後は同社のロゴなどを照明で照らす看板が使われていた。
新たな看板は、原則午前8時から午前0時までの1時間に1度、ペコちゃんや
ケーキなど4種類の動画が約4分間、ランダムに流れる。

スポンサーサイト