投稿日:2018-04-30 Mon
アラ還の山仲間5人と箱根の「金時山」を登る。ゴールデンウィークの箱根はないだろうと思ったが、5名の都合が
合うのは、この日しかないとかで混雑を覚悟してこのようになった。
3年前に登ったことのある山で、その時は年末の平日に車で行った
ので、2時間半くらいで着いたのだが、今回は電車とバスを乗り継ぎ
自宅から登山口まで4時間半。遠い!
写真なぞを撮りながらダラダラと歩き、山頂まで1時間半。
富士山をおかずにランチ休憩。コンビニ弁当もインスタントコーヒー
も山頂では妙に美味い。
この季節はホトトギスのさえずりが心地よく、新緑と山ツツジの
中を他愛のない会話をしながら下山。
いつもなら温泉に直行するところだが、今回は混雑を避けてパス。
箱根湯本の蕎麦屋で、かまぼこと山菜をつまみにビールで乾杯。
ちょうど良い疲れ具合と楽しい山仲間とのおしゃべり。
こんな連休の過ごし方もまたよし。


スポンサーサイト
△ PAGE UP